新宿赤ちゃん連れ子連れママランチ会で実際に利用して悪くなかったお店を教えるよ

日々のタスクと3秒あればなにかを口にいれてるベビーギャングみーの世話に追われ、ブログカスタマイズは進めど記事更新がなかなかはかどらない6月です。こんなときは愛する新宿ネタです。タイトルもひねりがありません。アイキャッチ画像もみつかりません。

長女まーが0歳~2歳のころ、産院で知り合ったママ友と2〜3ヶ月に1度新宿でランチ会をやっていました。毎回子連れで参加人数は親子3〜5組。幹事は回り持ちでやっていたのですが、世界有数の繁華街新宿といえど、なかなか子連れで快適にママランチ会ができるところは限られたものということを思い知ることに。月齢によってもお店に求めるものが違うのよね。0歳のころはソファーやベビーカー入店重視だけれど、1歳以降はとにかく求めるは座敷に。なんとなく同じお店ではやらないルールだったので、後半は「新宿 座敷 個室 ランチ」難民に。

そんなメンバーの汗と涙がつまったママランチ会の成果というべきお店リスト、もう開催してないから教えちゃう。なお利用したのは2〜3年前、ランチ会を開催したのはすべて土日です。乳児連れが気になるおむつ替え台ですが、ほとんどのお店は大型ビル内にあるのでビル内のトイレにおむつ替え台があるかと。気になる方はお店に確認してね。 

土古里 新宿NOWAビル店(焼肉・韓国料理)

新宿NOWAビル、それは新宿子連れママランチ会の聖地。ここ土古里はその聖地の中でも一番人気のお店。お座敷個室、ベビーチェア、おむつ替えスペース、おもちゃや子供向けイベント、野菜たっぷりの惣菜ビュッフェ、ドリンク飲み放題とあったらいいねがぎゅっと詰まったお店。めちゃめちゃ人気なので予約はお早めに。

r.gnavi.co.jp 

バケット 新宿野村ビル店(ベーカリーレストラン)

料理に特筆すべきことはありませんが、店内広くソファーありベビーカー入店OK、パンとドリンクがおかわり放題であるのがポイント。こどもにパンをあたえつつ、ゆっくりおしゃべりできるわけです。ところでベーカリーレストランって業態、なんなんでしょうね。どうみてもサン〇ルクのパクリだと思われますが。

r.gnavi.co.jp

エルトリート 新宿サザンテラス店 (メキシコ料理)

実は運営がココスジャパンのファミレス。テーブルのつくりもファミレス仕様なので子連れにうれしい。そして料理のクォリティもファミレス。でもメキシコ料理だから許せるみたいな。お酒の種類が豊富なのでアルコールありママランチ会にもおすすめ。店内広く、わたしがランチ会やったときはなんとベビーカー4台席付けできました。

r.gnavi.co.jp

銀波ーGINPA- 新宿東口店(居酒屋)

こちらも土古里とおなじNOWAビル。品がよいめの居酒屋がやっているおばんざい的ビュッフェランチ。ここ掘りごたつお座敷でビュッフェもおいしくてよかったなぁ。ただお座敷は半個室(完全個室ではない)、テーブル席は子連れではないお客さんのほうが多数なのでちょっと気を使うかんじにはなるかと。 

r.gnavi.co.jp

鳥良 西新宿店(鶏料理居酒屋)

20代のカジュアルな合コンくらいならいいけれど、30代初回デートだったらちょっとどうなの的な微妙な立ち位置の鳥良がママランチ会になって戻ってきました。やっぱりランチメニューも微妙ですがお座敷個室はいい感じでしたよ。

r.gnavi.co.jp

茅ヶ崎 海ぶね 新宿パークタワー店(居酒屋)

ママ会はつぎの土日。新宿中どこもかしこもランチは予約で埋まってる!幹事のわたし大ピンチ!というときにご利用ください。土日の新宿パークタワーはおそろしくすいています。ここのお店は個室ではないけれど広々座敷が使える感じです。新宿駅からは子連れだと徒歩15分くらいかかる(新宿駅前からシャトルバスあり)のと、平日はオフィス需要で混雑していると思うのでその点ご注意を。

r.gnavi.co.jp

ざうお 新宿店(海鮮居酒屋)

ごめんなさい。この店、私は実際に利用していません。長女まーが熱出して欠席したランチ会のときに利用された店。お座敷個室、人気のいけすに近い席は人数が多くないと予約できないみたい。

r.gnavi.co.jp

おまけ

店探しがハードだったためか、ランチ会はフェードアウト現象がおきて現在開催されていないのだけれど、もし次回があればここかなと妄想幹事。どうでもいいけれど今回はなんとなく最近話題の食べログじゃなくてぐるなびリンクにしてみました。女カリスマレビュアーだったらホストクラブ接待とかしてくれるのかしらね。r.gnavi.co.jp

(アイキャッチ用画像これにしよ!)これかわいくておでかけランチのときに便利だったな。

b.box おでかけビブ フィーディングスプーン付き チェリー (BBOX554) by パパジーノ

b.box おでかけビブ フィーディングスプーン付き チェリー (BBOX554) by パパジーノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました