アウトリガー・グァム・ビーチ・リゾートホテルのポエジャーズクラブとは何だったのか

 2017年グァム旅行、当初の予定では2泊はレオパレスリゾート、2泊は初めレオパレスが提携しているタモン中心部にあるウェスティンに宿泊する予定でした。しかし、レオパレスオーナー割引はもうやっていないとのこと。だったらウェスティンにこだわる理由もないか、とホテルを探すことに。結婚式を挙げたのはウェスティンのチャペルですけどね。英語で何言っているかよくわからない牧師さんの顔すっとばして、窓の向こうの海原にひそむであろうダイオウイカのことばかり考えていたからな私。

今回飛行機代はすべてマイルでまかなえたので(夫キューはANAアメックスゴールドマイラー)、レオパレスの次はちょっといいホテル泊まりたい。もともとは去年GWにプーケットの4つ星ホテルにがっつり5〜6泊するはずが、みー妊娠で泣く泣くキャンセルして今年グァムにしたのだもの。

ウォーターパーク併設のオンワードやPICはビビりの4歳長女まーにはまだ早そう。ということで立地もよく、子連れに評判がよさそうなアウトリガーに決定。せっかくだから一番景色のよいらしい「オーシャンフロントビュー」の部屋にしよう!ホテル予約サイトのエクスペディアやトリップアドバイザーではオーシャンフロントビューの空室がなくホテル公式サイトで予約。そこでみつけた「ポエジャーズクラブ」の文字。

アウトリガーのポエジャーズクラブとは?

要約するとポエジャーズクラブとは「19階~21階にご宿泊のお客様のみが受けられる特別なサービスの総称」みたいです。別に会員制のクラブではないとのこと。WEBサイトには下記の説明がある。

  • 優雅な時間を提供する専用ラウンジ
  • ワンランク上のルームアメニティ&サービス
  • ボエジャー47クラブ・ラウンジ専用のコンシェルジェ・サービス

夫キューには響いたようで「高いところにある専用ラウンジで朝食食べたい!」ということで、ポエジャー・クラブ=19階〜21階のオーシャンフロントの部屋に決定。

f:id:letskodekake:20170518142541j:plain

 ※画像はアウトリガー・グァム・ビーチ・リゾート公式サイト より引用

ポエジャーズクラブを利用してみた

優雅な時間を提供する専用ラウンジ

専用ラウンジを朝食で2日間利用した感想を3点。

・席数が少ない、ラウンジが小さい

宿泊したのはGWの翌週。朝8時半ころにラウンジにいったら8割席がうまっていた。オーシャンビュー、ならぬ建物の屋上ビューの席しか残っていない悲しみ。もう少しだけ眺めがよさそうな席もあったけれど、隣の席との距離が近くて小さなお子様連れのわが家はちょっとなぁと遠慮。ちなみに私が座ったのは海を背にする側の席。なぜこの配置?翌日はもう少し早めの時間にいってオーシャンビュー席を陣取ったのですが肝心の天気がいまいち。そしてやっぱり海を背にする側についてしまったので「オーシャンビューをみながら朝食」は実現せずに滞在を終わることに。まぁ、子連れだとオーシャンビュー席でもそんなの無理ですけど。

f:id:letskodekake:20170520080611j:image

(朝から通り雨が降ったので虹ができたけどイマイチな景色と写真。)

・朝食ビュッフェの種類が少ない

当然ホテルのランクをあげたのだから期待していた朝食。ところがどっこい、レオパレスより品揃えが少ない。チーズの種類が多かったり、ベーグルが充実していたりと質は少々よいのですが、質より量でしょ。夫が下の朝食会場をのぞきこんだところ、ポエジャーズクラブラウンジより充実していた気がするとのこと。後日ネットで確認したらやはりそれは真実みたい。食べものの恨みは深いよ。

f:id:letskodekake:20170518151822j:image 

(厳選された素材でベーグルサンドをこしらえて満足することに)

・部屋のほうが景色がいい

このラウンジの最大の問題点は専用ラウンジより部屋の景色のほうがよいこと。だからサンセットもラウンジではなく部屋でみてしまう。結局カクテルタイムの利用をすることはありませんでした。

(部屋からこんな素晴らしいサンセットがみれるのですもの)

ワンランク上のルームアメニティ&サービス

ワンランク上てか普通のアメニティだったけどな。確かにバスローブは着心地がよくて「みてみてー」としたらこの「なんかシミついてるよ」と夫に言われ、みると襟元に真っ黄色なシミが・・・。テンションだだ下がり。

ボエジャー47クラブ・ラウンジ専用のコンシェルジェ・サービス

特に説明がなかったから利用することなく。チェックイン後部屋に入ったら予約時にお願いしていたはずのエクストラベッドが設置されていなくて、小一時間ほど時間をとられたのだけどこれコンシェルジュにいえばもっとはやかったかしらね?

グァムアウトリガー19階オーシャン・フロント、景色は最高! 

なんか不満たらたらで営業妨害みたいな記事になったので、挽回してみましょう。

19階のオーシャンフロント、景色は最高!ポエジャーズクラブの特権サービスか全部屋共通なのかわからないけれど、バリスタマシンが設置されていて、タリーズコーヒーのポーションがあったのがちょっと嬉しかった。

 f:id:letskodekake:20170518151934j:image

(長女まーと夫がプール、次女みーが昼寝にて優雅なコーヒータイム)

プールもビーチもばっちり。プールも深すぎず子供が楽しめるつくりになっていましたよ。あと、ジャグジーがあるのが嬉しかった。水深30センチほどの幼児用プールも用意されているのだけれど足洗い場と化していてちょっと入る気にならず…。あ、また不満いっちゃった!

 f:id:letskodekake:20170518151959j:image

(次々子どもたちが放出されるスライダー)

f:id:letskodekake:20170518152021j:image

(プールからすぐビーチにでられる)

f:id:letskodekake:20170518152321j:image

(ビーチのサンセットも素晴らしい)

レストランは結局利用しなかったけれど、テイクアウトできるカフェThe Glindは便利で滞在中何回か利用しました。ロビー階にあるカフェバーは、夜はジャズが演奏されていて旅行者と地元客とでにぎわっており、心地よい喧噪に包まれるなかなか素敵な空間でした。

 f:id:letskodekake:20170518152103j:image

(1階のカフェはフラペチーノが充実。これはチャイティフラペチーノ。7ドルするだけあってかなりのボリューム。)

f:id:letskodekake:20170518152158j:image

(トラブル発生のため最後のディナーは下のカフェでテイクアウトしたサラダとサンドイッチに。夫はマック。)

まとめ

次回(あるのか?)は専用ラウンジから眺めていた隣のホテルいきたいな。プールよさそうだし全面オーシャンフロントビュー。タイ資本だから朝食よさそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました