あけまして2018年!我が家の子連れお出かけ予定&野望

あけましておめでとうございます!今年の目標は「ブログをやめないこと」です。冗談が笑えない、笑ってくれる人もいないような気がする今日この頃ですが本年もどうぞよろしくお願いいします。 

新年第一弾は勢いよく書くために今年のワクワク子連れおでかけの予定&野望です。勢いよくいってみよー!!ワンワン。

今年の予定その1:2月の連休は初めての子連れスキー・スノボ旅行

長女5歳にして初の雪山体験!まぁ私なぞは15歳までいったことなかったけれどね。大型コテージを借り切ってどーんと5家族で2泊のスキー・スノボ旅行へ。6年ぶりのスノボも心配だけれど、酒豪一家勢ぞろいなので朝起きられるかどうかもかなり心配。

今年の予定その2:GWはバンコク6泊

GWはバンコクに決定。以前子連れお出かけの先輩から「月齢が低いうちは海外はリゾートより都市がおすすめ」とアドバイスされたことと、夫キューの親戚がバンコクに駐在しているからという理由で、貴重なマイルをはたく決意しました。だが肝心の親戚とまだ一切連絡がとれておりません。夫は20年近く会っていないそうです。会えなそうな予感満載。6泊もするのなら、アナンタラ・バンコク・リバーサイドでゆっくりしようかなーと目論見中。

今年の野望 その1 飛行機で国内旅行にいきたい

候補としては、友人のいる松山、金沢、帯広あたり。友人たちにも「行く行く詐欺」を年賀状で連発しているので今年こそは汚名挽回。夫は「いったことないから秋田や青森にいってみたい」らしいのだけど、新幹線の所用時間の長さに断念。暴れん坊のみーのことを考えるとやっぱり飛行機でいけるところかなぁ。

今年の野望 その2 キャンプにいきまくる

レゲエなDJのパパ友ができたので、今年はぜひとも真夏の海キャンプに行きたい。今年こそは長瀞にもいきたい。富士五湖方面も攻めたい。高原系もいってみたいなぁ。初夏の週末が待ち遠しい~。

今年の野望 その3 水族館攻略を粛々と進める

気付けば水族館巡りとサメチェックに喜びを見出している我が家。サメの種類日本一の大洗のアクアワールドに今年はぜひともいってみたい。水族館の聖地、大阪海遊館も未訪なのよね。関西といえばパンダ沢山のアドベンチャーワールドも気になる(水族館じゃない?)。油壷マリンパーク、江の島水族館はさくっといくべし!

最後に今年の抱負 ブログの生産性をあげる

このブログの課題は時間がかかること。ネタはあるし、書きたい気持ちもあるのだけど時間が追い付かないと悩み去年はついに月1回の更新で幕を閉じました。

ところが新年。こんな記事が目に飛び込んできました。

katsumakazuyo.hatenablog.com

なぬ!3倍!!まさに私が求めていた数値じゃないですか。このブログはいつも子どもが寝た22時頃~0時頃の貴重な自由時間をつかって書いているのですが、なんだかんだで1記事アップするのに3晩くらい使っちゃうんですよね。そうすると貴重な平日の自由時間の半分以上を使ってしまう。これはあかん、ということで少々ブログから遠のいていたわけです。どうにかして1晩、2時間でアップできるようになればいいのにと常々思っていたところ、生産性の神様、勝間様がはてな降臨で道が開け、やる気になった次第。

なお、この記事はキーボード入力で作成しております。ここまで所要時間1時間20分。なんだその気になればできるじゃん、という話だったりして。いや、ホントはチャレンジしようと思ったのだけどだって音声入力してるところに夫が帰ってきたら恥ずかしいなぁ、と。ブログ更新しているところ見られたくないんだもん。(実はここがボトルネック。)

 

f:id:letskodekake:20180111232908j:image

(今年の初水族館は名古屋港水族館でした。シャチというと南極物語を思い出してしまう私アラフォー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました