病みつきのコンパクト感!2本目抱っこひもはmont-bell(モンベル) ポケッタブル ベビーキャリアが最高

抱っこひも持ってきますか?

昨年誕生した次女みーもめでたく1歳。次女の宿命か誕生日の3日前くらいから歩きだし、いまでは狸のように3秒もすれば視界からいなくなっている今日この頃です。

子連れのおでかけをしまっくている我が家ですが、高齢出産夫婦的には1歳児の抱っこは辛い。30分もたてば腰も背中もバキバキ。このため長女まーの時からおでかけはベビーカー中心でした。ところで、ベビーカーのおでかけのときってみなさん抱っこひも持っていきますか?

みー誕生時に新調した我が家の抱っこひも(ベビーキャリア)は、ビヨルンの今年モデル ベビーキャリア One+ Outdoors ブラック

ええ、ジャケ買いしましたよ。アウトドア好きのファミリーにフィットするデザイン恰好いいでしょ?でもねこれ外見および機能重視だからビヨルンのくせにエルゴ並みにかさばるの。専用のバッグも買ったけどまったくコンパクトなにはならない。コンパクトべビーカーの代表選手Aprica社STICK(5年もの)にこのビヨルンをいれるともう一杯満杯。そんな感じで家に置いていくと、水族館にありがちな「ベビーカーは置いてください」の刑に処され、高齢夫婦の腰ばかりか腕も死ぬわけです。

キャンプ雑誌でみかけた理想的な抱っこひも

奮発して買ったのに、もう一本抱っこひも買うとかありえない、てか長女のときのBecoもあるから次かったら3本目じゃないか!だけどこのもやもやを抱えてあと1年近く過ごすのもどうなのと悶々していたある日、夫がトイレに置いたキャンプ雑誌をパラパラみていたら目に飛び込んできたこれ。

 

f:id:letskodekake:20171013161553j:plain

mont-bellが抱っこひもを出しているとはつゆ知らず。なんと収納サイズは高さ15×幅22×奥行7cm!そしてお値段は定価4600円。大人のどうでもいい飲み会1回分のお値段。ココで買わなきゃなんのために共働きしてるのだ、ということで夫に買ってもらう。いや、ほら私は飲み会行くからさ・・・。

mont-bell(モンベル) ポケッタブル ベビーキャリアが我が家にやってきた

我が家にお迎えしたmont-bell(モンベル) ポケッタブル ベビーキャリア。先住のビヨルン君と並べてみます。

f:id:letskodekake:20171013215718j:image

モンベルちゃん、控え目にいってもビヨルン君の専用バッグの中に3つは入りそうです。

f:id:letskodekake:20171013215722j:image

mont-bell(モンベル) ポケッタブル ベビーキャリアのいいところ

とにかくコンパクト!

ママバッグにポンとはいる大きさはやはり重宝します。気軽に抱っこひもを持ち歩けるようになりました。あと本体自体が軽いので心なしがわが子が軽くなった気分。

通気性がよい

エルゴや我が家のビヨルンOutdoorsを夏に装着すると、特に男性は大変なことになりませんか?ぶっちゃけ夏はウェットすぎて夫と抱っこ交代したくない。このモンベルちゃんは裏地がメッシュ素材でひも部分も薄いから快適。フードカバーもメッシュで子も蒸れない!

気軽に洗濯できる

ボリュームがないので他の洗濯物といっしょに洗えます。乾きも早い。

恰好いい

キャンプなんかのアウトドアでエルゴやビヨルンの抱っこひもをみるとなんか妙に日常を感じてしまうのは私だけでしょうか?やはり「mont-bell」のマークだと気分あがるんですね。ごめんねビヨルンOutdoorsよ。カラーは通年山ガールもしくは海ガールみたいな恰好をしている私はオレンジをセレクトしましたが、VERYなママはブラックですね。

人とかぶらない(我が家比)

我が家はまーとみー別の保育園に通っているのですがこのmont-bellのベビーキャリアを使っているのは我が家だけのようです。購入してから3ヶ月以上経ちましたが、外出先では1度新宿で見かけた限り。夏に参加したファミリー向けキャンプフェスでも使っている人はいませんでした。ちなみにみーの園のゼロ歳児クラスはなんと全員がビヨルンだったりします。

安い!

やれ高級品やらブランド品やらとは呼ばせない庶民価格です。

確かに長時間使用には向いてないけどセカンドだから

amazonや他のブログのレビューにもあるとおり、確かに長時間の使用は腰にきます。一度キャンプ時に撤収作業しながら3時間ほど抱っこしてたら腰が砕けるかと思いました。いや、それは抱っこひものせいじゃない気もする。ビヨルンのラインナップをみるとわかるようにやはり物には特性と用途があるわけで、この商品とエルゴを比べるのはナンセンスじゃないかと。(エルゴ使ったことないけど)

ということで、子連れお出かけライフを快適にするmont-bell(モンベル) ポケッタブル ベビーキャリアのご紹介でした!マジおすすめ!!

[モンベル] mont-bell ポケッタブルベビーキャリア

おまけ

この商品のおかげでポケッタブルの魅力にとりつかれた私は続けてノースフェイスのこちらも購入。とにかく荷物が多い旅行やキャンプ時のマザーバッグとしてとても重宝しております。メッシュポケットが大きくて幼児用マグやペットボトル、虫よけなんかをポンポン入れられるのが素晴らしい。

 

f:id:letskodekake:20171013215459j:plain

 

[ザ・ノース・フェイス] リュック Flyweight Stuff Pack NM81611

コメント

タイトルとURLをコピーしました