バンコク子連れ(1歳5歳)旅行で泊ったアナンタラ・バンコク・リバーサイドが最高だった4つの理由

久しぶりの投稿です。お星さまにはなっていませんよ☆

ゴールデンウィークいってきましたバンコク6泊7日の子連れ旅行。別名ちょっとした修行ともいいます。こともあろうに1歳7か月みーのイヤイヤ期がゴールデンウィークの到来ともにやってきて、そりゃもう大変でした。帰りの飛行機なんて直前の1時間しか寝なかったから寿命が確実に3年縮まりました。でも毎日プールに入って、毎日おいしいもの食べて楽しかったバンコク旅行。

そして特筆すべきは、前半で宿泊した「アナンタラ・バンコク・リバーサイド」のすばらしさ。このホテル、本当にっ、子連れに向いてます。最高という言葉に偽りはないかと。ということで語らせていただきます!

1.プールが最高

リゾート感のあるとてもよいプールです。そしてバンコクには数少ないキッズプールも装備。素敵なプールバーがあり、ランチもデッキでとっている人が多かったです。タイ料理はもちろん、ピザやハンバーガー美味しそうだったのよね。我が家は長女の希望でランチは隣のショッピングセンターでとったので利用する機会なく、悔。

f:id:letskodekake:20180511225010j:image

(手前がキッズプール。素敵さが伝わる写真が撮れてなかったので詳しくはトリップアドバイザーなどでご確認ください。)

バンコク在住のキューの友人曰く「プールを利用しによく来ている」というほど評判がよいようです。プールまわりの庭園には時折大小のかわいいトカゲちゃんがあらわれ、子どもたちの注目の的になっていました。

2.超使えるショッピングセンターが直結

ホテルに隣接、ほぼ直結して駅ビルのようなコンパクトなショッピングセンター Riverside Plazaがあります。

 

f:id:letskodekake:20180511225210j:image

(ホテルのエントランスから出たらもう入口)

子連れにはうれしいレストランのチェーン店だらけのラインナップ。日本食レストランには子ども大好きうどんもあるので安心です。きちんとしたパンを売るベーカリーもあります。

f:id:letskodekake:20180511225226j:image

(中途半端にしか映ってない。これがテナントの全部ではないです)

 セブンイレブン、ドラッグストアのBOOTS、DAISO、トイザらスがあるので幼児・キッズ用品にはまず困りません。売るほど持参したので紙おむつ売っているかのチェックは忘れました…。すみませぬ。

あとキッズスペースというかミニ室内遊園地みたいなのもありました。紙粘土でつくった人形やらを絵具で塗るゆるいワークショップやっていました。どちらもお客さん全然いないんですけど・・・。

f:id:letskodekake:20180511233728j:image

3.朝食ビュッフェが素晴らしい

とにかく種類豊富。洋・タイ・和・中そろってます。お子様には可愛いパンケーキ、種類豊富な中華まん、安定のかっぱ巻きあたりがよいのではないでしょうか。肉食幼児次女みーは朝からガイヤーンを貪り食べていましたが。偏食ガール長女まーはB&Bな感じで毎朝クロワッサンと目玉焼き。

f:id:letskodekake:20180511225249j:image

f:id:letskodekake:20180511225303j:image

 朝食会場となるレストランの内装も美しく、うっとり。

f:id:letskodekake:20180511225319j:image

オープンテラスが素敵♡そんなに気温も高くないし!と1泊目の朝は外の席にしたのですが、イヤイヤ期の幼児と戦ってたらすっかり汗だくに。バンコクの湿度をなめてはいけません。子連れは中がおススメです。

f:id:letskodekake:20180511225342j:image[

 今までいったホテルで一番だったかも、いいすぎ?と思ったら、世界35か国でベストだったとおっしゃってる方がいました。間違いない。 

f:id:letskodekake:20180511231301j:image

(アナンタラ最後の朝にきめてやりました、朝泡) 

4.アジアティークに近く、無料送迎ボートを楽しめる

アジアティーク・ザ・リバーサイドは2012年にオープンした観光者向けの巨大ナイトマーケット施設。観光者向けということで、物価が全体的にやや高く、バンコク通や海外旅行通にはあまり評判がよくないようだけど、子連れ観光客には本当にありがたい施設。ナイトマーケットと涼しいレストランでの食事を楽しめるからです。ナイトマーケットにはいってみたいけれど、子どもの体力が心配、幼児には屋台ご飯厳しい、という方にうってつけの施設だと思います。

f:id:letskodekake:20180511231443j:image

(テーマパークのような構えですが)

f:id:letskodekake:20180511231454j:image

(中はアジアなマーケットが広がってます。バンコク市内のローカル相場よりちょっと高いけど許せないほどじゃない。)

 アナンタラからのアジアティーク直行シャトルボートが今年4月で廃止されてしまったようで、アナンタラから無料シャトルボートでBTSサパーンタクシン駅にいき、BTSサパーンタクシン駅からアジアティーク行の無料シャトルボートに乗りました。アナンタラとBTSサパーンタクシン駅の間にアジアティークがあるのでなんだかもう感はありますがここは無料なのでぐっと我慢。

おかげで情緒ある(隅田川ぽいともいう)バンコクのリバーサイドをたっぷり楽しめ、観光心が満たされます。なお帰りはタクシーで10分ほど、100バーツ前後です。隅田川に興味はないというかたは行きもタクシーでどうぞ。

f:id:letskodekake:20180511231508j:image

 

部屋はリバーサイドビュ―がおすすめ

宿泊したのはリバーサイドビュー。川の水は昭和時代の隅田川のようにどろんと濁っていますが、遠目には気になりません。どちらかといえばタイに来てるのに隅田川ぽさのほうが気になるかも。

f:id:letskodekake:20180511225425j:image

クィーンサイズベッド2つ。エクストラベッドなしで家族4人眠れます。

f:id:letskodekake:20180511225443j:image

あとこのバスタブとシャワールームが隣り合っているのがとてもよくて、バスタブに入れた子と目を合わせながらシャワーを存分に浴びることができます。

スタッフもみんな素敵な笑顔で、館内も優雅で美しく、すっかりアナンタラのファンになってしまいまいた。(アナンタラは今回初)またいきたいなーと思いつつ、次のゴールデンウィークはやっぱりビーチリゾートかなと思ったり。2年連続隅田川ビューはちょっとね。。。でも、 バンコクで泊るならここが最高です!

おまけ:バンコクの土地勘のない方への注意

このホテルはバンコクのはずれにあります。徒歩圏に駅はなく、シャトルボート(船)かタクシーを利用することになります。このため、バンコク市内をめぐる拠点としては便が大変悪いです。我が家は3泊のアナンタラリバーサイド滞在期間中はアジアンティークにしか外出しておらず、後半の3泊は市内中心にあるチットロムのパークハイヤットエラワンに宿泊して、中心部であるサイアム周辺のショッピングやグルメを楽しみました。宿泊は計画的に♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました